『 〜木を植えるんジャーの巻〜 』

  • 2007.10.18 Thursday
  • 0
      気付いたらタイトルに「巻」を付けるのをしばらく忘れていたみたいです。さっきぃーがたまに「Chapter」を付け忘れるのをリスペクトした訳ではないのですが、また今度忘れたらそういうことにしちゃうかも知れません。

      **********

      さて、文化祭のレポですな。
      サクサクいかないとあっちゅーまにゲキハロが始まっちまいますからね。

      例年は「ハロー!ステージ」と「ハロプロマーケット」の二本柱だった私も、今年は「ハロー!ステージ」と「PLANT A TREE PLANT LOVEブース」の二本柱で2日間を存分に楽しんできました。ブースを柱にする奴というのもあれだけの来場者の中でも珍しいんじゃないかと自画自賛。

      そんな訳で、隅々まで楽しんだその「PTPLブース」を紹介しましょう。
      PTPLブース01
      PTPLブース02
      こんなような手作り感あふれる活動レポートが所狭しと壁に貼られていたほか、メンバーも活動の時に身に付けている「HAND IN HAND」のTシャツやグリーンバンドなどの販売、活動の様子を収めた映像が放映されていたりと、狭いブースの中にも「ともいき木を植えたい」の自然な魅力がいっぱい詰まった展示となっておりました。特に手作りの活動レポートなんかは、自身の学生時代を思い出しますね。画や図をフリーハンドで描くのが苦手だった自分は、こんな感じで写真を貼って誤魔化していたのを思い出します。

      また、ブースの片隅には「ともいき木を植えたい日記」でお馴染みの通称"ともいき草"の鉢も置かれていました。お話をお聞きすると、メンバーが育てているものの親株にあたるものなんだそうです。せっかくなので、フィトンチットの匂いもかがせてもらいました。鼻を近づけてかいでみたのですが何もにおわず「あれっ?」と思っていると、スタッフさんから「葉を指でこすってみてください」とアドバイス。なるほどなるほど、これが普段メンバーがかいでいる香りなのですか。身近なもので例えると、新品のMONO消しゴムの匂いです(笑)

      **********

      さて、上の画像にもあるように、目黒の「たたみ一畳農園」にさっきぃーとあびちゃんとのっちが植えたハーブがあります。彼女達が植えに来たのが9月23日ですので、約一ヶ月経過した昨日様子を見に行ってきました。

      携帯の動画機能を試しに使ってみたかったので動画レポートで。
      植え替えで元気をなくしていたさっきぃーのパイナップルハーブですが、その影響でやや葉にダメージは残ってしまったみたいですが、なんとか根付いてくれたようで元気を取り戻しているように見えます。

      文化祭の「ハロー!ステージ」でも、都内の気温にはあまり適さないから育てるのは難しいなんて話をさっきぃー本人からしていたので、今後も定期的に観察に行ってみようと思います。

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      Twitter

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728   
      << February 2018 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      counter