『 〜がんばれ!パイナップルミント?の巻〜 』

  • 2008.10.30 Thursday
  • 0
      我が地元の「たたみ一畳農園」に、
      久しぶりに木を植えたいのメンバーもやってきたようですが、
      それはまた近いうちに見に行くとしまして。

      我が家のパイナップルミントのその後なんですが、

      すっかり枯れちゃってもうダメかと諦めてました...。

      でもでも、
      なんと下の方から新芽が!



      これは、
      さっきぃーから


      川o‘ ー‘)||<簡単にあきらめるな!根っこの強い人間になれ!


      って、
      ビシッと言われちゃったような気がしてきます。


      川o‘ ー‘)||<あなたは枯れない。私が守るもの。


      とは言ってないですか、そうですか。



      『 〜姫のためにレポート の巻〜 』

    • 2008.08.20 Wednesday
    • 0
        さっきぃーオススメのカキ氷のブルーハワイ。

        僕も小さい頃はお祭りでカキ氷というと
        必ずブルーハワイのシロップを選んでいたんですが、
        最近はお祭りに行く機会もなくてめっきり食べていませんでした。
        ブルーハワイ
        コンビニに売ってたよ、さっきぃー!!!

        懐かしの味を堪能したHAYATO。です☆



        ともいき・木を植えたい日記の8月7日分で、


        川o‘ ー‘)||<忙しくて見に行けないから一畳農園見てきてラブ


        っておねだりがお姫様からあったような気がしたので、
        風邪気味だったりもしつつ行ってきました。
        8月の一畳農園その1
        前に見にきた頃に比べると
        プランターの中がかなりごちゃごちゃしています。

        その中からさっきぃーのパイナップルミントを捜してみました。
        8月の一畳農園その2
        この葉っぱに白い模様があるのは、
        間違いなくパイナップルミントやないかぁ〜い!

        これも先の方に花のようなのが見えると思うんですが、
        家に帰ってきてからネットで調べたら
        この周りにたくさん咲いていた花も
        パイナップルミントの花だったみたいですおはな

        一時はどうなるかと思いましたが、
        無事に根付いてくれたみたいですね。

        あまり華やかな花ではないのですが、
        せっかくだからさっきぃーにも見せてあげたいな〜。

        『 〜パイナップルミント の巻〜 』

      • 2008.07.20 Sunday
      • 0
          そういえば、
          最近「たたみ一畳農園」を見に行けていないので、
          さっきぃーたちのハーブの様子が気になります。

          さっきぃーが選んだパイナップルミント。
          一畳農園でもあまり元気がない様子が続いていましたが、
          プラントアツリーファームのハーブ園の親株の方も
          あんまり元気がないってスタッフの方が残念そうに言っていました。

          そこで、
          パイナップルミント
          自分でも育ててみることにしました。

          渋谷の東急ハンズで見つけたので一株。
          その後、近所の花屋さんでも見つけたのでもう一株買い足しました。

          ファームは地か植えですし、
          一畳農園も大きなプランターみたいなのですし、
          何か問題があるとしたら水はけに問題があるんじゃないかってことで、
          鉢の底に多めに軽石を入れて育て始めてみました。

          最初は順調だったんですが、
          数日前から青虫が葉っぱを食べ始めまして。
          見つけるたびに割り箸でお帰り願ったのですが、
          昨日ちょっと油断をした隙に
          葉っぱの半分以上を一気に食べられてしまいました悲しい

          青虫も匂いに釣られてくるのでしょうかね。
          あまりにも無残なので画像は自粛しておきます汗

          やはり、
          農薬には頼りたくないので
          他に有効な手立てはないかと対策を探しているところです。

          網を張るとか、
          物理的な防御しかないでしょうかね?

          『 〜木を植えたいを応援し隊 の巻〜 』

        • 2008.06.16 Monday
        • 0
            昨日の日曜日、
            ここに行ってきました。
            プラントアツリーファーム立て看板
            山梨県鳴沢村にある「プラントアツリーファーム」へ初めての訪問。
            看板壊れちゃったみたいですね汗

            梅雨のど真ん中でありながらなんとか天候にも恵まれまして。
            気温も前日の土曜日は夏日に近かったみたいですが、
            日曜は雲も出ていたので20℃前後で森林浴には最高でした。

            ただ、
            せっかくの富士山がちょろっとしか見えなかったのは
            ちょっと心残りだったかな〜日の出


            今回はスタッフの方にもすごく良くして頂きました。
            メンバーの訪問の時にも立ち会っていらした方だったので、
            その時のエピソードなんかもお聞きすることができました。

            少しの間だけでしたが、
            都会の喧騒を離れて
            自然の中でゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。

            詳細なレポートはまた後日改めて掲載するつもりです。
            新人公演後になっちゃうと思いますが、
            7月に入っちゃうと忙しいから今月中にはなんとか。

            新人公演にお手紙も書いて行きたいですし!
            ということで、しばしお待ちを。

            『 〜目立とう精神でいいのよ の巻〜 』

          • 2008.01.13 Sunday
          • 0
              ともいき日記が2週分まとめて更新されました。

              ワンダフルハーツの中野の模様なんかも書いてあります。
              微妙に先日の更新とシンクロしてる部分なんかがあって驚きです。

              写真は、親友の北原沙弥香ちゃんと休憩時間に撮った写真です(●^□^●)

              同い年だし、ダンスも上手なので、ちょっと良いライバル意識を持ってたり・・・。笑
              最高のライバルです!!♪

              こういうライバル意識は良きかな良きかな。
              お互いを認め合って仲が良くてライバルって三拍子揃ってますやん!

              あびちゃんが卒業しちゃってちょっと寂しくなった93年組だけど、あちらこちらで話題の西念ちゃんと共に盛り上げていって欲しいもんです。その中でも「森咲樹世代」と呼ばれるように、さっきぃーには光を放っていってもらわねば!

              存分に光を放っていた今回の「年中夢求」の中野公演。
              さっきぃーなりのバックダンサー論には、心底感心させられます。

              私はハロー!プロジェクトのバックダンサーであることに
              誇りと自信を持っています。

              この言葉はなかなか言える言葉じゃないですよ。
              色んな思いが詰まった言葉なんだろうと思います。バックダンサーをネガティブに捉えていた時期もあって、それでもまた這い上がって辿り着いた言葉なんじゃないかな。
              本当にさっきぃーの言葉にはいつも勇気付けられます。

              そしてですよ。
              最後にはちゃんとオチも付いているわけです。

              先輩方より目立とう精神で、どの公演も頑張りました。

              積極過ぎるくらい 目立とう精神でいいのよ〜♪


              って、これ「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」やん!
              しかも嗣永桃子パートのおまけ付き。



              ミラクルって意外と起きちゃうかも〜。

              『 〜木を植えるんジャーの巻〜 』

            • 2007.10.18 Thursday
            • 0
                気付いたらタイトルに「巻」を付けるのをしばらく忘れていたみたいです。さっきぃーがたまに「Chapter」を付け忘れるのをリスペクトした訳ではないのですが、また今度忘れたらそういうことにしちゃうかも知れません。

                **********

                さて、文化祭のレポですな。
                サクサクいかないとあっちゅーまにゲキハロが始まっちまいますからね。

                例年は「ハロー!ステージ」と「ハロプロマーケット」の二本柱だった私も、今年は「ハロー!ステージ」と「PLANT A TREE PLANT LOVEブース」の二本柱で2日間を存分に楽しんできました。ブースを柱にする奴というのもあれだけの来場者の中でも珍しいんじゃないかと自画自賛。

                そんな訳で、隅々まで楽しんだその「PTPLブース」を紹介しましょう。
                PTPLブース01
                PTPLブース02
                こんなような手作り感あふれる活動レポートが所狭しと壁に貼られていたほか、メンバーも活動の時に身に付けている「HAND IN HAND」のTシャツやグリーンバンドなどの販売、活動の様子を収めた映像が放映されていたりと、狭いブースの中にも「ともいき木を植えたい」の自然な魅力がいっぱい詰まった展示となっておりました。特に手作りの活動レポートなんかは、自身の学生時代を思い出しますね。画や図をフリーハンドで描くのが苦手だった自分は、こんな感じで写真を貼って誤魔化していたのを思い出します。

                また、ブースの片隅には「ともいき木を植えたい日記」でお馴染みの通称"ともいき草"の鉢も置かれていました。お話をお聞きすると、メンバーが育てているものの親株にあたるものなんだそうです。せっかくなので、フィトンチットの匂いもかがせてもらいました。鼻を近づけてかいでみたのですが何もにおわず「あれっ?」と思っていると、スタッフさんから「葉を指でこすってみてください」とアドバイス。なるほどなるほど、これが普段メンバーがかいでいる香りなのですか。身近なもので例えると、新品のMONO消しゴムの匂いです(笑)

                **********

                さて、上の画像にもあるように、目黒の「たたみ一畳農園」にさっきぃーとあびちゃんとのっちが植えたハーブがあります。彼女達が植えに来たのが9月23日ですので、約一ヶ月経過した昨日様子を見に行ってきました。

                携帯の動画機能を試しに使ってみたかったので動画レポートで。
                植え替えで元気をなくしていたさっきぃーのパイナップルハーブですが、その影響でやや葉にダメージは残ってしまったみたいですが、なんとか根付いてくれたようで元気を取り戻しているように見えます。

                文化祭の「ハロー!ステージ」でも、都内の気温にはあまり適さないから育てるのは難しいなんて話をさっきぃー本人からしていたので、今後も定期的に観察に行ってみようと思います。

                | 1/1PAGES |

                Twitter

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                counter