『 北原沙弥香 一日店長 』

  • 2011.11.10 Thursday
  • 0

      久しぶりに
      さぁやこと北原沙弥香に会いに行ってきました。

      前作「やっぱ青春」の
      アニメイト秋葉原店でのイベント以来。

      今回のイベントは、
      新宿東口というかむしろもう新宿三丁目に近いアニメイト+ 新宿店。
      新宿店は初めて来たんだけどいったい何がプラスなのか。

      アニメイト新宿点

      前回の秋葉原店でのイベントは、
      サイン会という名のサインお渡し会で
      クレームが多かったのかどうかはわかりませんが、
      今回はちゃんとしたサイン会でした。

      北原沙弥香 サイン会

      と、
      サイン会の前に一日店長ってことで、
      名刺のお渡し会があったので貪欲にそれにも参加。

      インストアイベントでは最近どこもやってる気がしますが、
      店員と同じエプロンを着用して名刺を配布していました。

      ていうか、
      記憶があいまいなんだけど
      名札を付けてなかった気がするから
      青のジーンズ地のアニメイトのエプロンだと
      店員コスプレに見えないというか意味がないというか。

      まあ基本的に長身でスタイルいいから
      エプロン自体はよくお似合いでございました。

      そしてサイン会。
      特にカギ開けの争奪戦が巻き起こることもなく
      後の予定があるお知り合いの方がサッサと行きたいということだったので
      もう一人のお知り合いの方を含め三連番をして自分は三番目。

      ネットラジオのA&G+で始まったひとりラジオのお話とかをして
      結構淡泊な感じでおしまい。

      書きながらお話できない不器用なタイプなのか、
      エッグのほかのメンバーのヲタだってバレてたせいなのか。

      というのはあまり気にせず。
      エッグOGが色んな場所でがんばってる姿を見ると
      やっぱりなんか元気が出ます。


      単純に「サインがある」という当たり前のことに
      ちょっとしたうらやましさを感じつつ家路に着きました。

      北原沙弥香 名刺


      『 おいしいしゅうまい 』

    • 2009.08.20 Thursday
    • 0

        2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜


        恒例となった
        新人公演のサイトがオープンしやした。

        あ、
        後半でセットリストにちょいと触れますんで、
        見ないで行きたい人はご注意を。

        ひらっち
        平野 智美
        生年月日 : 1984.1.27
        ニックネーム : ひらっち


        カタカナ読みが違うんじゃないかって噂もありますが、
        いつものことなので気にしないでおきます。

        ってぇ!
        ひらっち同い年てモゴモゴ

        院生とか別次元の人間のような感じですが、
        これからエッグでがんばっていこうっていうんですから、
        色々考えさせられますよね。

        猫目の時のつぼふみさんもそうでしたが。

        ただひらっちに関しては、
        自分と同い年が小学生と同じ衣装着せられて
        アイドルやってると考えるとなんかニヤニヤしちまいますイヒヒ

        生温かく見守りつつ、
        気が向いたらお手紙でもしてみようかなと。


        さて、
        さっきぃーですが、
        セットリスト予想でもしておきましょうか。

        6 告白記念日
        10 壊れない愛が欲しいの
        16 浮気なハニーパイ


        全員曲除くとこんな感じでしょうか。

        1曲目は「悲しみトワイライト」っぽい感じもしますが、
        歌唱重視って意味でこっち。

        逆に2曲目はダンス班希望。
        この曲って歌唱班とダンス班に分かれるんですよね。

        いつぞやのハロコンで
        稲葉さんと清水のキャプテンが並んでダンスを競っていて、
        めっちゃカッコ良かった覚えがあるので。

        それに少しでも近付いて欲しいという願いを込めて。


        そういう部分は、
        受け継いでいって欲しいもんです。



        『 僕が守りたいもの 』

      • 2009.08.12 Wednesday
      • 0
          ハロプロエッグ 澤田由梨に関してのお知らせ

          ハロプロエッグメンバーであります、澤田由梨は、この度、進学の為、ハロプロエッグ、及び、音楽ガッタスの活動から卒業することになりました。
          8月26日〜30日まで赤坂レッドシアターにて上演される、空間ゼリーVol.11「暗ポップ」への出演がハロプロエッグとしての最後の活動になります。
          一生懸命頑張りますので、最後まで温かい応援を宜しくお願いします。


          この発表があってからずっと、
          2年後さっきぃーはどうするのかな、
          ってことばっかり考えていたりします。

          今からあまりプレッシャーはかけたくないんですけどね。


          もしものもしも。

          さっきぃーが、
          今の夢が見られなくなって、
          新しい夢に向かうと決断したら。
          僕は泣きながらでも凹みながらでも理解してあげたいです。

          それがさっきぃーの夢なのなら。
          同じ夢が見られなくなってしまうのは、
          本当に辛いことですけどね。



          でも今は、
          さっきぃーと同じ夢を見られている。

          だから、
          今はさっきぃーの願いであるデビューに向けて。
          ただひたすら。

          僕にできることは本当に少ないけれど、
          ほんの少しでも夢のお手伝いがしたいんです。



          と、
          ちょっとカッコつけ過ぎちゃいましたね。

          以下、
          猫目の牧人の台詞みたいに書こうと思ったんですが、
          なんか凹みそうなのでやめておきますw



          ともだちっ!?

          『 横浜アリーナに歴史あり。 』

        • 2009.02.06 Friday
        • 0
            既に数日経ってしまいましたが、
            横浜アリーナのハロコンは両日とも観に行きました。

            さっきぃーが出演しないのは、
            チケット発売の時点で予想はついてたんですが、
            ハロプロとはかれこれ9年以上の付き合いなもんでして
            大きな区切りのコンサートっぽかったので観たかったのです。

            初めてコンサートを観に行ったのも横浜アリーナでしたし、
            初めてさっきぃーに目を奪われたのも横浜アリーナでしたから。


            色々と思うところもありましたけど、
            やはり今の僕にはそこにさっきぃーが居ないという事実の方が、
            大きく心に突き刺さってきました。

            居ないのはわかっていても、
            エッグの中にさっきぃーが居ないかを双眼鏡で確認したり。

            居ないことでわかった自分の中でのさっきぃーの大きさ。



            いやいや、
            身長的な意味ではなくってねw
            心の中での存在って意味でですよ。

            それが確認できただけでも、
            今回のコンサートにいったかいがあったってもんです。


            次に会う時には、
            受験を経験したことで
            人間的にも立派になって
            一回りも二回りも大きくなったさっきぃーに会えるのが、
            もう楽しみでしょうがないです。




            いや、
            だから
            大きくなると言っても

            身長的な意味じゃないですってば!

            『 〜クイズハロプロアカデミー の巻〜 』

          • 2008.11.03 Monday
          • 0
              来年の一月にハロプロの知識を競う
              「ハロプロ検定」の試験が行われるみたいです。

              長年それなりにハロプロと付き合っているので、
              受けたらそれなりの点は取れるかなー、とか思ってる僕。
              予定次第では申し込んでみるかもしれません。

              もし受けるなら
              せっかくなら満点目指すぞ!
              ってことで、

              ちょいとこんなコーナーを始めてみたいと思います。
              試験の参考になるかどうかは保障できませんがw



              【ハロ☆プロ検定 予備校】

              2007年の今日、11月3日は「劇団ゲキハロ第三回公演 リバース!〜私の体どこですか?〜」が公演初日を迎えた日ですが、この公演に出演したハロプロエッグの森咲樹が、劇中の競歩のシーンで衣装に付けていたゼッケンの番号は何番だったでしょう?

              A.901番
              B.532番
              C.39番
              D.109番

              『 〜あなたに逢えて本当に良かった〜 』

            • 2007.12.02 Sunday
            • 0
                さっきぃー×あゆみ2
                同い年で誕生日も一週間違いだった二人。
                「ともいき 木を植えたい」や「リバース!」で一緒に活動することも多かったから、ツーショットの画像もブログにたくさん掲載されていました。
                ともいきでは…
                まさか同い年が加入するなんて予想外の展開だったけど…
                でも、今、思うと嬉しかった。
                同い年ということもあって色々相談できたし、やっぱり同い年として居心地が良かったんです。
                http://blog.upf-web.com/reverse_egg/?p=312

                同い年だからこそ分かり合えた事もあったみたいですね。
                けど、同い年だからこそ「負けたくない!」ってライバル心もあったんじゃないでしょうか。特にさっきぃーは、そういう思いが強そうな気がします。あびちゃんは、少し謙虚なところがありそうだし、あまりそういう事を表面には出さなかったけど、心の中には持っていたんじゃないかと想像しています。

                この二人がリーダーとサブリーダーを務めるユニットを結成していたら、きっと楽しいユニットになるだろうな〜、なんて品川での新人公演の後に考えたりもしていました。

                良い友情関係であり、良いライバル関係であり。
                そういう関係をより深めていく二人の姿を、見守っていきたかったけど、もうそれも叶わないのですね。でも、あびちゃんが考え抜いて出した結論だから、それを支持したいと思います。さっきぃー達とは違う夢を追いかけることになるようですが、エッグとしての三年間を精一杯がんばったあびちゃんなら、きっと成功をおさめることができると信じています。エッグの活動で流した汗と涙を誇りに、これからも新しい夢に向かってがんばってください。

                新たなる旅立ち、おめでとう!

                『 〜永遠の愛の巻〜 』

              • 2007.08.18 Saturday
              • 0
                  友人の情報によると、今日「千歳月」の一回目公演をさっきぃーが鑑賞したそうです。

                  3月の時は、一回だけ観に行くことが出来たんですが、今回は残念ながら観に行けそうもないです。感受性が豊かで澄んだ心を持つさっきぃーなら、きっと号泣してしまったんじゃないでしょうか。女の子を泣かせちゃうなんて、四大海さんは罪な人です。って、原案はNaoさんでしたね(笑)


                  花音ちゃんのブログにも写真で登場するかな?

                  さっきぃーの観劇して感激しちゃった感想文も楽しみです。
                  来週の「ともいき 木を植えたいブログ」合併号に掲載☆カナ?

                  『 〜灼熱の太陽の巻〜 』

                • 2007.08.15 Wednesday
                • 0
                    ハロコンの前にタイムリーな話を先にしたいと思います。

                    去る13日に、お台場冒険王で行われているガッタスブリリャンチスH.Pの「公開練習」と「ファン交流イベント」を観に行ってきました。と言っても、リレーの選手に選ばれる程の脚力を持つさっきぃーがサプライズで飛び入り参加した、とかではないのであしからずご了承くださいまし。
                    ガッタス参加者
                    紺野、藤本、柴田、是永、武藤、能登、真野、澤田、仙石。

                    さっきぃー憧れの嗣永先輩も残念ながらお休みでした。

                    となれば、ここは我らの「ともいき 木を植えたい」リーダー、のっちこと能登有沙選手を応援するっきゃない(Z)!!ということで応援をしてまいりました。

                    コートに姿を現して別メニューで練習を始めたエッグのフットサル初心者4人を見て思いました。


                    のっち幼っ!


                    とっても小柄です。真野ちゃんと比べてもそんなに歳の差を感じません。
                    一応これ褒め言葉のつもりでっせ(笑)

                    のっちの快進撃はまだまだ止まりません。
                    ドリブル練習でコートを行ったり来たりする4人。
                    まだ足元がおぼつかないのっちは、隣の真野ちゃんとぶつかってしまいました。


                    从*´ ο`リ<「うにゃー!!」


                    のっちボイスで「うにゃー」ですよ「うにゃー」。

                    いやはや、のっち恐るべしデス...。
                    「ともいき 木を植えたい」のぶりっ子キャラの座は争奪戦の様相を呈してきました。
                    共にがんばろう、さっきぃー。

                    Tシャツ焼けが気になり始めた能登有沙です。
                    (中略)
                    見に来てくださるみなさん、日焼け対策はきちんとしてくださいね☆
                    「のっちブログ」2007/8/13より)

                    しっかり日焼け止めは塗っていきました。
                    それでもあの日差しだとどうしても焼けてしまうので、腕時計とかアクセサリーとかは外しておかないとあとがくっきり残ってしまうんですよね。
                    グリーンバンド焼け
                    リーダーの前でこれを外すなんて失礼なことはできませんでした。
                    みごとなまでの「グリーンバンド焼け」が思い出と共に残りましたとさ。

                    『 〜うちのタイトルはこのままでの巻〜 』

                  • 2007.04.13 Friday
                  • 0

                      私が真似をしたから変えられちゃったのかな、と少々ショックを受けて更新が途絶えておりました。
                      ええ、もちろん後付けですよ!!!

                      うちはこのまま昭和的...じゃなかった、戦国時代的なタイトルのままやっていくでござるよ。

                      変えるなら、戻すまで待とう日記のタイトル(字余り)



                      さてさて、最近の私といえば、THE ポッシボーのイベントに遊びに行ったり、花音ちゃんの舞台「千歳月」を観に行ったりと、さっきぃーの大切な仲間であるエッグのみんなの活躍を広く楽しんでいます。

                      そして、昨日も憂佳ちゃんの舞台「外は白い春の雲」を観に行ってきました。まだ初日ですので、余り内容には触れないように紹介しますが、終始笑いっぱなしのコミカルな舞台でとっても楽しめました。そんな中にもベタな恋愛ドラマも織り込まれていて、充実したストーリーに大満足の2時間でしたよ。

                      さっきぃー含め、まだ行くかどうか悩んでいるそこのあなた。
                      楽しい演劇が好きな方であれば、きっと楽しんでもらえると思うので、ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか?
                      土日は既に売り切れもあるようですが、平日はまだ結構残席があるようです。


                      そしてそして、メンバーのみんなもファンの私達もワクワクドキドキの新人公演まであと一ヶ月。長いようで短い一ヶ月。レッスンを必死にがんばるさっきぃーにパワーを送りつつ、執筆に時間が掛かるファンレターの下書きでも始めたいと思います。
                      がんばっていきまっしょい!

                      『 〜 連続更新しちゃう(Z)の巻 〜 』

                    • 2007.02.22 Thursday
                    • 0

                        はりきって連続更新しちゃいます!
                        決してamazonで注文したゲームソフトがなかなか届かなくて時間に余裕ができたからとかではありませんよ。そんなわけあるはずがない!

                        ともいき・木を植えたい日記 - のっち
                        なんだか懐かしい雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。
                        ブログが流行る前の時代に、主に日記をメインにしていた「テキストサイト」でよく見たネタ(表現技法?)ですね。我々にはそういう印象が強いですが、さすがにのっちがそれを知ってて書いてるなんてこと、あるわけnaiyone.

                        さておき、コーヒーの木というのは前から気になっています。
                        どこかで苗木を探してみようかなと。

                        かのんのいちごのツブログ - 2/21
                        「千歳月」の演出でも出演者でもないんだけど、実は私も昨日が誕生日でした。
                        年齢も半分ぐらいですが、花音ちゃんにお祝いしてもらっちゃった気分。

                        「千歳月」は一回ぐらい観に行きたいと思っています。

                        | 1/2PAGES | >>

                        Twitter

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        counter